新着情報

NEWS

お知らせ

今こそお口のケアで肺炎予防を

 

先日NHKの報道で、舌ケアをする事で健康を維持する内容の報道がありました。

現在猛威をふるっている新型コロナウイルスによりウイルス性の肺炎を引き起こし、
さらにお口の中の細菌量が多いと、細菌性の肺炎が起こし、ウイルスと細菌のダブルパンチで肺炎の重症化を招く内容でした。

今歯科医院へ行く事を懸念されている方も多いかと思います、
ですが!!今だからこそ、お口のケアをして重篤な肺炎にならない予防をすべきです。

•普段から舌ブラシで舌のケア
•入れ歯の清掃
•歯周病の治療や予防

こういった事が皆様の健康には必要不可欠です。

歯科医として、地域の皆様に重症者を出さない為にもこうした取り組みを心がけていきたいと思います。