映画観てきました|天神橋筋六丁目(天六)の歯医者「NAO(ナオ)デンタルクリニック」

ブログ

blog

スタッフブログや症例紹介もお選びいただけます。

映画観てきました

   スタッフブログ

こんにちは!受付助手の阪本です。

急に寒くなったりまた暖かくなったりと気温が定まりませんが、皆さん体調崩されてませんか?
先日仕事の後に映画を観に行ってきました。
コロナが流行り出してからは行くのを控えていたので、8ヶ月ぶり位の映画館です。
人気作が公開中だからでしょうか、レイトショーの時間帯にもかかわらず沢山の人が待っておられました。
いつも通り10分前にアナウンスがあり、みんな列に並んで順番にチケットを渡しそれぞれのスクリーンに散ってゆく…
はずがなぜかなかなか列が進みません。
なんだろう?と思っていたらチケットの切り方に変化が!
コロナ前はチケットを渡したら半券をちぎって返してもらってたと思うのですが、チケットを渡したらちぎらずに返されるのです。おそらく返す前に内容を確認しておられるので時間がかかっていたのだと思います。
お姉さんの隣にはサーモグラフィーが。
週末だったので全席開放でしたが平日は今も1席とばしで、飲み物はOKでも食べ物は不可(映画館によります)だったり、飲む時以外はマスク着用だったりコロナの影響があちこちに。
それでも大きなスクリーンで観られることに嬉しさを感じました。
さて、映画ですが…
好きな監督のヴェネチアの銀獅子受賞作!←ちなみにコロナ前に最後に行ったのは好きな俳優のオスカー受賞作。笑
良かったんですが。とても良かったんですがっっ
重たーい内容でモヤモヤしながら帰って来たので仕事の後に観るにはちょっと不向きだったかもしれません。
俳優さんの演技がとにかく素晴らしかったです!
いつか仕事終りじゃない時にもう一度観たいなぁというかたぶん観ます。
もしも同じ映画を観られた方おられましたら、こっそり感想を教えて下さい。
私は最初から(行く前から)スパイだったんだと思っております。

ページトップへ戻る