インビザライン社のマウスピース矯正|天神橋筋六丁目(天六)の歯医者「NAO(ナオ)デンタルクリニック」

ブログ

blog

スタッフブログや症例紹介もお選びいただけます。

インビザライン社のマウスピース矯正

   スタッフブログ

こんにちは衛生士の林です(^-^)

今日は『インビザライン社のマウスピース矯正』の
ご紹介をさせていただきます(*^^*)

マウスピース矯正はワイヤーなどを歯に固定させる
矯正とは違い、自分で着脱可能な矯正装置です。
厚みが薄く、透明なので至近距離でも目立たず、
矯正中であることが気づかれにくいのが特徴です♪

いくつかあるマウスピース矯正のなかでも
インビザラインでは“アタッチメント”と呼ばれる
小さなポッチを歯の表面に取り付けていきます。
アタッチメントをつけることによりマウスピースが
しっかり歯を『つかむ』(把持する)ことができ、
歯を早く、思い通りに動かせるのです。
このアタッチメントこそが他社にはない、
インビザラインだけの優れた特徴でもあります。
(実際のアタッチメントは歯と同じ色で、矯正終了後に取り外します。)

きれいな歯並びに憧れる人は意外と多いもんです。
私が過去にお会いした患者さんの中で定年退職の記
念に念願の矯正治療をされた方もいます。(*^^*)
その方は男性でしたが、綺麗に並んだご自身の歯に
とても喜んでおられてました。
もちろん矯正は女性だけのものではありません。

“マウスピース矯正”とゆう分野の発展により
矯正治療も身近な治療になったように思います。

『インビザラインに興味があるけど…』とゆう方は
是非ご自身の歯でインビザラインをした場合の
簡易シュミレーション画面を見てみませんか?
きっとイメージがしやすくなると思います(^^)
ご要望、ご相談などありましたら
いつでも気軽にお声かけください♪

ページトップへ戻る