新着情報

STAFF

スタッフブログ

オンラインセミナーを受けました!!

こんにちは、衛生士の佐々木です。

私事ですが、先週左手の指を骨折してしまい不便な日々を送ってます、、、
利き手ではない分そんなに支障は無いかと思っていたのですが少しでも早めの完治を目的とし、
ギブスでの固定をしてもらうとほとんど使えないようなものなので、
当たり前のように体を動かせることのありがたみを改めて実感してます(;_;)

皆様にご迷惑をおかけしないよう、一刻も早く治したいと思います、、、。

先日、授乳や離乳食の内容をメインとしたお話のオンラインセミナーを受けました!
衛生士として働きつつもまだ出産を経験したことの無い私には学ぶことが多々あったので
出産前後の方にお話できる機会があればお伝えさせていただきたいと思います。

子供の歯並びには遺伝も考えられるのですが
赤ちゃんがお腹にいる時から既に口腔機能は始まっているそうです。
「私の歯並びが子供にも影響するのでは!?」と心配な方は今からでもできる予防策があるかも( ̄▽ ̄)

気になる方はクリーニングも兼ねてそのようなお話も出来ればと思いますので
是非お越しください!!