子供が喜ぶ歯医者とは、、、??|天神橋筋六丁目(天六)の歯医者「NAO(ナオ)デンタルクリニック」

ブログ

blog

スタッフブログや症例紹介もお選びいただけます。

子供が喜ぶ歯医者とは、、、??

   スタッフブログ

こんにちは、佐々木です。

だんだんと暑くなってきましたね、、、

私は職場に着いた時点で既に汗だくで夏が恐ろしいです(笑)

さて、当院では幅広い年代の方がお越しになられているので小さなお子さんも沢山来られています。

お子様向けにチェアーを倒すと上にはテレビが付いてるので好きなアニメが見れたり更に小さなお子さんにはマットをご用意してます。親御さんが診療中の際はそちらで待機出来る状態になっているので診療だけではなく付き添いとしてもお越しになりやすいと思います(^^)

歯科に恐怖心を抱いている子供さんは沢山いるでしょう。慣れていただくために少しずつお口の中に道具を入れて練習していくことを私たちは心がけています

最近では10ヶ月のお子さんを連れてこられた方もいらっしゃいました。

あまり接することない年齢だったのでとても可愛かったのと上手にお口を開けてくれて親御さんもフッ素だったり小さな歯ブラシを使っていたりとかなり意識が高かったのが印象的でした!

私自身、子供と接することが好きなので小さなお子さんにとって少しでも楽しい場所になれればと思います♪♪

ページトップへ戻る