歯科医院のコロナウイルス対策|天神橋筋六丁目(天六)の歯医者「NAO(ナオ)デンタルクリニック」

ブログ

blog

スタッフブログや症例紹介もお選びいただけます。

歯科医院のコロナウイルス対策

   スタッフブログ

歯科衛生士の豊久です(●´ー`●)

まだまだ至らないことがたくさんあると思いますが精一杯頑張りますのでどうぞよろしくお願いします。

さて、最近またコロナウイルスの感染者が大阪でも増えてきました。。。

そこで患者様に少しでも安心して来院してもらう為にもご協力をお願いします💦

①検温のお願い

スタッフも出勤時検温しております。

患者様にも来院時受付で検温をお願いします。

②手指消毒のお願い

受付に手指消毒用の消毒液をご容易しています。ご来院時、受付前に手指を消毒頂けますようお願いいたします。

③待合室でのマスク着用のお願い

待合室に置きましてはマスクを着用いただけますようお願いいたします。

④咳エチケットにご協力下さい

待合室ではマスク着用をお願いしておりますが、治療時はお口を開けて治療を受けていただきます。歯科医師並びにスタッフはマスクをし、隣の診療台との間には仕切りがありますが、念の為万が一咳き込む場合はティッシュ・ハンカチ・服の袖等で口鼻を覆う「咳エチケット」にご協力下さい。

 

⑤マスクを着用してお話致します

歯科医師・スタッフからの飛沫防止、歯科医師・スタッフへの感染予防のため、治療の説明時もマスクを外さずお話をさせていただいております。

⑥換気をしております

空気の入れ替えを行っております。

最近暑い日が続きますが換気の為、クーラーが聞きにくいこともあるかと思いますが感染予防対策にご協力頂けますようお願いいたします。

その他院内でも消毒、滅菌をしっかりとしコップやエプロンなどディスポーザブルで使いまわさず患者様ごとに交換出来るものはさせていただいております。

治療に使用する器具やハンドピースも滅菌しております。

また、お一人の患者様の治療が終わられるたび、診療台も消毒を行っておりますので、患者様から患者様へ、スタッフから患者様への感染を防ぐ最大限の努力をしております。

それでも感染は、ご来院時の道中や、待合室での飛沫・接触による感染なども有り得ます。患者様自身でも感染症対策をしっかりご検討頂き、ご自身が感染しないための予防をした上でご来院頂けますようお願いいたします。皆様のご協力をお願いいたします。

 

ページトップへ戻る